スーパーファインプレー

誰でも1度は憧れたことがあるハズです。
フェンスをよじのぼって、ジャンプしてホームランボールを取ることを。

そんなプレーが昨日ありました。
広島VS太洋でしたかね。自然と太洋と出るくらいの幼い心の持ち主な私ですが、横浜・村田選手が打った辺りは間違いなくホームラン打球。
それを、センターの赤松選手がフェンスにのぼって少しジャンプ、そしてキャッチしちゃった。
まさにダイレクトキャッチ(スペシャルウィーク×レッドキャット)です。

取った後もニヤっとして、別にはしゃぐ素振りも見せない、さすがです。
阪神時代はアレな行動が多くて、ファンでもオイオイを突っ込みたくなる選手でしたが、広島でこうやって活躍するニュースを観ると嬉しいこっちゃです。

それにしても何回観ても凄いプレーです。
よくフェンスにのぼってキャッチって、練習するとは聞くけど、本番でやるのは凄いの一言です。

私も毎日イメージトレーニングはしているんですが、なかなかホームランが来ません…。
サードゴロでもOKです。