1馬の名前変更

そういえば、今週あたりから競馬新聞「1馬」が「優馬」という名前になるとか。
内容とか変らないみたいだし、なんで名前変えるのかしら。
もしや発行部数が1番じゃなくなったから?発行部数は知らないけど。

私の勝手な競馬新聞のイメージでは、1馬はなんとなく

「印刷がきたない」

というイメージ。だから買ったことありません。
なんか表が崩れてそう。20年前くらいのあくまでイメージ。最近のは知らないけど…。

最寄駅の売店で、かなーり前から名前が変る案内あったけど、そんなに重要だったのかな。

さて、最近は競馬新聞なんて買わないけど、幼い頃は「勝馬」、幼くない頃は「ブック」派でした。
今は、月3150円くらい高い金払ってブックのオンライン契約してあるので買ってません。
翌月曜日には、PDFで縮小版がありますしね。馬券をあまり買わないので、発走後でも問題ないのであります。

でも、新聞持って競馬場で予想…んー、憧れです。
近いうちにやります!
日本経済新聞を持って競馬場で予想っ!

競馬

Posted by 管理人