競馬関係の著名人

2016年3月22日

私はあまり人に興味がないのです。
ひきこもりで対人恐怖症ですから・・・ではなく、競馬に関してです。

競馬はあくまで馬が主役と考えています。
そして騎手・調教師・生産者・馬主・厩舎関係者等々・・・そしてファン。
いろいろな形で1頭に関わっていく所が良い所だと思うのですよね。

だから馬の話題は多いと思われる当ドンタコスのブログですけど、あまり人の話題はしないのであります。
クラブのパーティーに行っても写真とかサインとかに興味がないですし・・・石坂調教師は渋いと思うけど。

けど、応援したいという人は競馬著名人で結構います。
折角ですから、ドンタコスを食べながら書いてみたいと思います。
長文になります。

実は、この前東京競馬場行く時に、奇跡が起きたのですよね。
行きと帰りに、電車の正面にその応援している著名人の方が座ったという奇跡が。

応援している競馬著名人その1 長岡 一也さん。
グリーンチャンネルなんてない時代?やはり私の競馬は千葉テレビ等々のUHF競馬中継(中央競馬ワイド中継)で育ちました。
昼が待ち遠しかったですからね。そして夕方と。
その時の司会が長岡 一也さん。
あの落ち着いた声に、いつしか心が・・・奪われないけど、とにかく好きなアナウンサーでした。
そして、この前東京競馬場に行く時、メインの少し前だったけど、電車で座って正面見たらいらっしゃいました。
もう77歳なんですね、でもお元気そうでした。

応援している競馬著名人その2 小島 友実さん。
馬場の本は発売日・・・数日後に買った程。
読み物として、いろいろな角度から検証してて面白いというか、タメになりましたね。
シルクとかのパーティーでは見かけてますけど、この前の東京競馬場帰り。
偶然、正面に座ってました。
だから何だと言われればそれまでですが。

行きは長岡さん、帰りは小島さん。
本当に電車の正面に座ってましたよ、こんな偶然ってあるのですね。

更に後2人、超応援したい人がいます。

応援している競馬著名人その3 小堺 翔太さん。
グリーンチャンネルの司会で始めた見た時は、父親が有名だから?とか少し疑ってましたけど、その競馬の知識と真面目さ。
すぐに応援したくなりましたよ。少しでも疑ってスミマセン。
そして、オフ?なのか仕事なのか分かりませんけど、司会じゃない日も競馬場のパドックでよく見かけます。
写真を撮ったり、メモしたり・・・単に馬券買っているだけなのかもですが、仕事に直結する訳で勉強熱心だなと毎回感心しています。
このまま行けば、日曜午後の司会になるのもそう遠くないのでは・・・なんて応援しちゃいます。

応援している競馬著名人その4 津田 麻莉奈さん(まりなる さん)。
ブログでも何回か書いていると思いますけど、シルクツアーで何回か見ています。
芸能人なんて、取材は適当なんではないの・・・と思って聞く耳を立てたら本当に熱心に取材をしている。
そこらのシルク会員より熱心でしたよ。私の15倍は熱心だったかと。
仕事なのかも知れないけど、「マネージャー、後は適当にやっておいて!」とか取材の想像をしていた?ので、その熱心さにいつしか心が惹かれ・・・はないけど、とにかく応援したくなりましたね。
細かく聞いていて、メモもギッシリ書いているみたい。もちろん内容までは見ていませんが、遠くから凄いな、見習わないと!と毎回思って次の日に忘れてしまう。
シルク公式タレントみたくなっていますが、今後も応援しちゃいます。
昨年のシルクツアー2次会で10分くらい席が隣になったのでファンにな・・・ってはしまわないけど応援します。

競馬

Posted by 管理人