ステラリードの騎手

今週は世間一般ではオークスというG1レースが行われるようです。
私は競馬始めて20年の初心者のためよく分かりません。

そんなオークスにステラリードが出走します。
クラブからの情報では、当初はウィリアムズ騎手が騎乗予定だったんですが、都合あるのと見込みがな(以下略)のか、三浦騎手になったみたい。
三浦騎手と言えば、あまり良いイメージがなく、ルネッサンスバロンの骨折とかもありましたからね。

でも、今週の週刊競馬ブック見たら三浦騎手は違う馬に乗ることになってる。ステラは未定となってた。
ギャロップのはともかく、ブックの想定騎手は結構信頼できるので変更になったのかな。誰が乗るんだろう…。

そう思ったら、火曜日の広尾サポートブログに三浦騎手が登場な訳です。
予定通りステラリードに乗るみたい。

ブックの取材漏れなのかすら。

とりあえず、日曜日は東京競馬場という観光名所に行く予定。
天皇賞(春)に続き、同一月で2回もG1をライブ観戦するとは、若い頃に戻ったようです、フォッフォッフォ。
マイネヴィータのオークス出走の時なんて、行く気すらなかったのに、進歩したものです。