ノーザンファームでポケモンを探してみた

ピカチュウ世代ではなくスタチュー(スタチューオブリバティ)世代なのです。
でも、折角だからノーザンファームでポケモンがいるか探してみました。

ノーザンファームでポケモンをGET。
キャロットクラブでは希望の馬はGETできない。

自分で言ってて悲しいですが、ポケモンがGETできればいいじゃない。
シニスターミニスターGETだぜ!とか言ってみたいじゃない。

かなり気合いを入れてポケモンを探そうと・・・朝起きた時には思っていたのですが、北海道に着いたらMyToDoリストからは自動削除されていました。

ふと「そう言えばポケモンというかノヴェリストを探すのだったっけ」と思い出し、スマホからポケモンGOを起動。
スタチューはいなくても、パイロはいるかな・・・とワクワクしながら画面を見たのですが、何も見えません。
というか緑一色。

馬はこんなにいるのにね。

私有地にはバゴやヨハネスブルグは出ないようになっているのでしょうか。

なにもいない 緑一色
なにもいない
緑一色

諦めかけたのですが、まだまだ頑張って探してみる、これこそがポケモンマスター、略してシニスターミニスター。

・・・結局1匹もいませんでしたよ。

ノーザンファームYearling【Y-11&12】でファミコンのコントローラーはいましたけど。

ファミコンのコントローラー
ファミコンのコントローラー

こちらで書いた通り、社台スタリオンステーションにあるトウカイテイオーのお墓がポケストップになっていたくらいしか発見がなかった。
牧場の外に出れば、ポッポとかいましたけどね。

スタチュー(スタチューオブリバティ)はレアなのかも知れません。

今では世界一の牧場と言ってもいいかも知れませんノーザンファーム。
ノーザンファームGOとか出しても面白いかも。
敷地内でバゴとかヨハネスブルグを探すゲーム。
レアでスタチュー(スタチューオブリバティ)をGETできる・・・んー、ワクワクしますね。
100km歩くと、キャロルハウスやジャッジアンジェルーチとかに会えたりする。
マニアにはたまらんですな。