ディーパワンサの応援に阪神競馬場に行ってきた

2016年12月12日

ディーパワンサの応援に阪神競馬場という施設に行ってきました。
新幹線は片道2時間30分、競馬場にいた時間1時間。
まさに充実した大阪遠征。

のんびりとメインを見れればいいな、という感じで自宅を裸で出発したのが10時30分過ぎ。
いつものように東京駅で牛タン弁当を買って・・・お店の位置が変わってましたね。

新大阪に着いたのですが、スーツケースを持って行ったので邪魔なのでまずはホテルへ。
一応競馬場で預けられるけど、G1だから拒否されるかも・・・と思い。

ホテルは肥後橋という所なのですが、時間に余裕もあったので、荷物を預けてから歩いて梅田へ行くことに。
地図上ではそんなに遠くない・・・これがマズかった。

梅田駅周辺は、目の前に行きたい場所があるのに、全く辿り着かない。
地下から行くのか?と思い地下を適当に歩いていたら、道がすっかりマッタリと分からなくなる。
案内も途中で消えるし・・・。
阪急の梅田駅を目指していたのに、いつの間にかに阪神を目指しているし、阪神と阪急の違いがタイガースかブレーブスの違いしか分からない。
これが梅田ダンジョンというのでしょうか。

適当なタイミングで地下から地上に出ても行き方がよく分からない。
あと地上は人が多すぎて歩くのも困難。

何とか阪急梅田駅に着いたけど、予定時間をかなりオーバー。
迷いすぎて、返事がない、ただのしかばねのようだ・・・が結構ありそうなダンジョンでしたよ。
リレミトが使えれば良かった。

結局、この迷った件があり、競馬場に着いたら15時20分過ぎで、G1のパドックは終わってた。

急いでメイン目的である牛水汁飯だったかを食べる。
3分で食べましたよ。
ぬるかった・・・。

ぬるかった
ぬるかった

G1だけど空いていたので、楽に馬券も買えゴール前も取れた。
ディーパワンサは4着。
上位とは力の差を感じたけど、立派な内容でした。

ゴール前もガラガラ
ゴール前もガラガラ

最終レースのギャラクシーエクスは4角では持ったまま、直線に入り楽な感じで先頭にたって、ゴール前で失速といういつもの内容。
坂がある1200だと距離長い。

ギャラクシーエクス
ギャラクシーエクス

という訳で、移動は4時間、競馬場にいたのは1時間ちょっと。
なかなか良い遠征ではなかったでしょうか。
今度はパドックには間に合いたい所です。

そのまま大阪に滞在して仕事していく真面目なひきこもりです。