食べて飲んで競馬ブックを買ってみた 大阪編

2016年12月13日

折角の大阪ですから、満喫しようと張り切っていたら風邪ひきました。
私の青春返して!

という訳でホテルで寝込んでいます。
このホテル、今回は低層階になったのですが、エレベータで下に降りるのに20分以上かかりましたよ。
ちょっと有り得ない。
階段の場所も探したけど、よく分からん。
もう2度のこのホテルは使いません、APAホテル肥後橋。

風邪ひいたので、もう楽しみは食べることだけ。

昼飯はインディアンカレー。

20161212_2

晩飯はステーキ。

ステーキ
ステーキ

どちらも近くにあった店ですけど!
ドーチカという大阪駅直結?の地下でした。
ドーチカだけにどっちか分からなくなりましたが・・・ドーチカムテキ。

そして、週刊競馬ブックを買おうとして彷徨ったのですが、ホテル前のセブンイレブンに1冊だけ置いてあった。
なんと!
立ち読み防止なのでしょうか、テープが貼ってありましたよ。
今は全国どこでもそうなのかもですが、家の近所にあるコンビニはおでんが生暖かい・・・ではなく、テープとかは貼ってない。
剥がすのに精神集中して何とか凌ぎきりました。

風邪ひいてどこへも行けず・・・青春返して!