かしわ記念に行ってきた 船橋競馬場リニューアル後初 前編
5月5日、かしわ記念に行ってきました。
歩きました。
かしわ記念にロードフォンスが出走。
人生ほぼ千葉県民の私は船橋競馬場はホーム。
口取りを申込まないと…スッカリまったりと申込むのを無事に忘れました。
リニューアルされた船橋競馬場も楽しみでした。
いや待てよ、折角だから歩いて行こう・・・その答えが出るまではお湯かけて3分かからないくらいでした。
引っ越す前は何回か自宅から歩いた事あるけど、引っ越してからはまだない。
調べたら4時間はかからないみたい、近いじゃーん。
ロードフォンスはかきつばた記念も現地応援したけど、最寄り駅から歩いてますからね。
縁起を担いで歩いていけば良い結果になるかも、ならないかも。
Jpn1だし相手も強い、左回り専念という事だったけど、大外枠ということでスパイラルカーブを回れるのか心配。
挑戦者という事で、掲示板くらいに入ってくれれば・・・そんな気持ちでした。
ロードの5歳世代は3頭(フォンス・デルレイ・スパイラル)に出資しましたが、内2頭がG1・Jpn1に出走。
こんな奇跡があっていいのでしょうか。
感謝の気持ちを忘れずに、歩いていく時はおやつを忘れずに、という感じでした。
おやつは322円まで持って、スポーツ飲料持って、いざ歩いて船橋競馬場へ!
暑からず寒からず、ウォーキングにはちょうどいい感じでしたね。
千葉街道をテコテコ歩けばいいみたいで、迷う事もないい感じ。
行くかどうかで迷いましたが。
途中、どこかで昼飯を食べたかったけど、ファミリー向けのお店が多くひきこもりのボッチには辛い。
GWという事もあり、どこも混んでたかな。
かといって、吉野家とかいつでも行ける所は別にな~と。
かきつばた記念で歩いた時は、途中の吉野家に行ったけど。
途中、幕張付近で「日本六周中」の方とすれ違った。
有名な方なんですかね?
この歩き最大の難関は、船橋競馬場のすぐそば。
Googleさんの指示通りに歩いていたら、どう見ても歩けるような場所がない。
車は適度に走ってる。
どうやって突破すれば…と思っていたら、買い物袋を抱えて歩いている人が。
普通に歩くのね、ここ・・・おっそろしい。
船橋競馬場へ到着。
途中から計測しているけど、だいたい3時間50分くらいでした。
疲れもあまりなく、適度な運動になったかな。
昼飯は結局途中で食べられなかったので、何か食べようかなと。
引っ越す前は焼き肉ライクとか中本とか行ってたけど、引っ越してからは徒歩数分内にあるんですよね。
でも、何となくあの薄い焼き肉ライクの肉が食べたくなったので、南船橋の駅方面へ。
すると・・・。
なんですか、これは!!!
これが船橋競馬場・・・知らない所に入場口ができてます。
まさに焼き肉ライクの隣。
キャロッタ門というキャロット会員でないと通れないようなそんな事もないような門。
ここから入れると、南船橋から来る時は多少近くなりますね。
地方馬主として持ってたポップディーヴァが出走した時、このキャロッタ門付近から馬主受付して入った記憶があります。
無観客でしたけどね。
その入った所もなくなった?よく分からないけど、とにかく驚いた。
驚いたのはいいけど、焼き肉ライクは並んでた。
かしわ記念のパドックまで20分くらいだったので、昼飯は諦めて入場することに。
今日は朝しか食べてない・・・貧乏が辛い。
折角なのでキャロッタ門から。
入場は100円を入れるタイプでした。
入ったら、いきなり映えるスポット。
それにしても凄い人・・・さすがはかしわ記念。
後編へ。