柴田善臣騎手が引退
柴田善臣騎手の引退が発表されました。
思えばへっぽこ軍団とは深い繋がりがあるような。
柴田善臣騎手が引退を発表。
60歳とはいえ復帰を目指していただけに残念な気持ちも。
私が競馬を始めた頃のトップジョッキーが引退となると寂しい。
ふと、へっぽこ軍団で柴田善臣騎手で活躍した馬を思い出してみると…。
なんと、こんなことがっ!
そうなんですよ、へっぽこ軍団の重賞勝ち1~3勝目って柴田善臣騎手なんですよね。
凄い偶然、というか、感謝しかありませんよ。
1勝目 1996年 クラウンシチー 京王杯オータムハンデ
2勝目 1999年 シルクガーディアン ラジオたんぱ賞
3勝目 2000年 マイネルビンテージ 京成杯
4勝目は武蔵野ステークスのサンフォードシチー村山明騎手かな。
もちろん柴田善臣騎手はトップジョッキーだったのはありますが、3勝目までが同一騎手って珍しいような。
クラウンシチーの京王杯AHなんて、出遅れて大外まくって差し切りですもんね。
あの頃の感動を思い出します。
へっぽこ軍団の初期を支えて頂いた騎手というのは間違いありません。
お疲れ様でした、柴田善臣騎手!