ラストレガシー 1勝クラス優勝、レッドベルダンス 1勝クラス優勝
もう手塚厩舎にお腹を向けて寝れない。
天皇賞(春)も凄い接戦でしたが、5月2日ヘリオトロープも接戦でした。
ゴール線少し後は間違いなく出ていたんですけどね。
なんか勝てない、とほほ。
といったところで翌日の3日。
ラストレガシーとレッドベルダンスが優勝。
ラストレガシーは障害を使ったあとに平地に戻り2着。
その内容からも次はチャンスと思っていたけど、1番人気だったけど圧勝でしたね。
舟山騎手はあまりいい印象ない(すみません!)けど、前走も今日もナイス騎乗。
頑張ってほしいところです。
レッドベルダンスは2月の東京で8着だったけど、そんなに負けてなかったのでチャンスはあると思ってた。
だがしかし、手応えも抜群。
この馬も圧勝、驚いた。
ただ、時計的にも恵まれた印象も、次走が本当のところの今後の期待度が計れるかも。
2頭とも手塚貴久厩舎なんですよね。
さすがはすんごい厩舎。
もうお腹も向けられないし、目の前で逆立ちもできない。
なお、3日はもう1頭出走したレッドレナートも手塚厩舎。
とはいえ、手塚厩舎から手塚厩舎へ転厩したんですけどね、手塚厩舎の初勝利だったし。
という訳で手塚まつりでした。