ヴィリアリート 2勝クラス優勝、ルージュスタニング 立夏ステークス優勝
なんか不思議と勝てる時って続くんですよね。
今週はまさにそうでした。
今週のへっぽこ軍団は寂しく、それでいてまったりな3頭だし。
ウインデイジーは前走で勝ってるけど昇級初戦。
ヴィリアリートとルージュスタニングも今のクラスだともう少し時間がかかるかな~と言った感じ。
だけど結構人気になりそうな感じだった。
勝ちに不思議の勝ちあり、人気に不思議な人気あり。
ところがドスコイ。
なんと、ヴィリアリートとルージュスタニングが優勝。
ヴィリアリートはなんと1番人気だった。
前走はビリなのに…ハッ。
そうか、そうだったのか!
今回のレースはビリの後、びりのあと、ビリアト!
確かにメンバー的に好走馬が少なかったのもあるけど、勝ち切れたのは凄い。
デビューから2連勝した素質馬。
頑張ってほしいな。
ルージュスタニングは立夏ステークスに優勝。
スタートも出て、4コーナーでは手を動かしながらだったけど、直線では楽な手応え。
相手もかなり伸びてたけど、結構余裕がある勝ち方に見えました。
こちらもハンデ戦ではあるけど、3勝クラスでは掲示板に入れてなかったのでおでれえた。
友道師のコメントも泣けます。
今日の嬉しい勝利はみなさんのおかげです。応援ありがとうございました
こんなコメントする調教師ってそんなにいないですよね。
凄い。
ボインビューティの仔は2歳も出資してますけど、同じ友道厩舎だし期待してるのでよろしくお願いします。
1つ上もプリンシパルで掲示板でしたよね。
さてはて。
ドラクエ好きなので、今までフローラステークスは勝った事あった(ウィクトーリア)ので、今回のリッカステークスは待ち望んだ優勝かも。
フローラにリッカ…リッカはドラクエ9でのキャラだけど、ドラクエ9はリメイクされてない。
今月のドラクエの日(5月27日)にリメイク発表はあるかな…ないか。
その前に天空シリーズのリメイク、そもそもドラクエ12の続報(5年ぶり?)に期待。
他にビアンカステークスとか、アリーナステークス、ミネア賞とかミレーユ賞とかあったっけ。
以上、ドラクエブログでした。