水道が復活

ようやく水道が復活しました。
ありがとう千葉水道局の皆様。

水が出るのがこんなに嬉しいとは。
電気もそうですが、忘れていた何かを思い出させてくれます。何かを…。

しかし、市ではまだ断水が続いている場所もあります。
新浦安の方なんて、液状化を含め被害状況は凄いらしいですし…。
いつも大江戸温泉に行く時、新浦安からのんびり歩いていますが、その歩くルートが特にヤバいみたい。

週末、特にやることないからボランティアで手伝いにでも行こうかな。
役に立つかは分からないけど…。

水道が出ることで、家では不便がなくなったのですが、スーパー行っても売り切れ続出。
ティッシュがやばい、家では1箱の半分しかありません。トイレットペーパーも1ロールのみ。
買いたいけど、どこも売ってない。
オイルショックっぽく買い溜めが起こっているんでしょうかね。

この日記書いている少し前も震度5の地震が。
いつになったら落ち着くんだろう。原発もだけど…。