ダービーウイニングスタリオンポストオーナーになろうツクール

2015年9月19日

マリオメーカーが発売されたので、早速買ってみました。
作るのは意外と大変。
1-1で力尽きました。

最初から全てのアイテム使えるみたいではなく、時限式?みたいだし・・・。
マリオワールド派なので、最初から使いたかった。

人の作った面で一生遊べるな~と思っていたのですが、意外とすぐ飽きる。
というかコース適当なの多いし・・・これは長く続かない。
やはりキチンと設計されたコースをやるのが良いですね。
もうちょっと期間経てばマシなコースも増えてくるのかも知れませんが。

マリオメーカーにヒントをえて、ダビスタメーカーなんてどうでしょう。
別名競馬場ツクール、又はJRAツクール。

・競馬場が作れます。
・レース日程が作れます。
・種牡馬、繁殖牝馬、現役馬が作れます。
・レース実況が作れます。

作ったあとはダビスタでも、ウイニングポストでもいい訳です。
結構面白そう。
オンラインで箱庭を提供できたり。

今競馬ゲーム作ってますが(ショボいけど)、この辺りの要素も入れて、

ダービーウイニングスタリオンポストオーナーになろうツクール

という名前にしたら売れますでしょうか。