はじめての胴上げ観戦

10/1行ってきました西武ドーム。
中山競馬場から直行ですよ!2時間かかったかな。

もちろん目当ては、胴上げです、胴上げ。
今までかなりの数、プロ野球の試合を観戦しているけど、胴上げをライブ観戦したことはありません。
今度こそ!ということで、ホークスが決まりそうだった西武ドーム3連戦を全てチケット抑えてた。
今まで胴上げの翌日の試合なら、2試合程観戦してます、とほほ。

西武ドームなんて、ドームになってから初めて。記憶モードだけど、以前来たのは秋山清原デストラーデの時代ですよ。ほんと久々。
着いたら凄い人、当たり前か。

そして!初めて胴上げが見れました!
感動しました。しかも、最後ファインプレーでの優勝ですから。

胴上げは、オーナーもされてましたが、オーナーがされる胴上げなんてあるのかな?
内川選手の涙とか感動しました(当然、現地では分からなかったけど)。

でも、今はクライマックスがあるので、昔はと盛り上がりも違うのでしょうけどね。
ホークスは特にクライマックス弱いし…。

やはり胴上げはいいもんです。
セリーグの胴上げも観たいけど、ヤクルトで神宮なら頑張るかな。

ライオンズバーガー(850円高い)
ライオンズバーガー(850円高い)