Galaxy noteが発売

そろそろガラケーからスマートフォンに変更しようかなーというお年頃。
xi端末が出てきましたからね。
iPhoneはあるので、やはりAndroid端末がいいかなと。
DELLのStreakを持っていますが、雑誌や漫画ビューアとして使っているし、電話ではないのであります。

という事でボチボチ探していたら…何とGalaxy noteが世界のどこかで発売されたそうではないですか。
Streakの良いところは、5インチという微妙に片手で持てる重さなのです。
この中間端末を待ち望んでいたところにGalaxy note。
5.3インチでしたかね、そして軽い。

何よりスタイラスつきが良い。
メモ書き機能は、動画を見る限り微妙だけど、このサイズの電子手帳として欲しい。

<持ち運び理想>
雑誌・漫画ビューア(片手)⇒Streak
雑誌・漫画ビューア(両手)⇒iPad2(7インチのが欲しいけど)
仕事用電話⇒iPhone4
個人用電話⇒docomoのどれか(今はガラケー)
そして…、
電子手帳⇒Galaxy note

素晴らしいラインナップになりそう。
あとはdocomoから出るのかだけど、是非wifiだけで購入可能として欲しいところ。

または、Galaxy noteみたいなのを日本のメーカーが出してくれないですかね。
個人用電話は、nozomi?のオサイフとかあるバージョン出るまで待つかな…。