ディープ産駒の運動会

共同通信杯でディーブリランテが負けたとはいえ、3歳クラシックがディープ産駒の運動会になってきました。
牡馬、牝馬共にですからね。距離が鍵になりそうですが、皐月賞・桜花賞までは間違いなくディープ産駒で決まりそう。

昨年は、デビュー戦勝つけどその後が…という産駒が多かったけど、今年は違う。
種牡馬は2年目で評価が決まるとよく近所のおっちゃんが言ってたけど、ディープは名種牡馬になるかも知れません。
日本最高競走馬(と思う)だから、この結果は嬉しいことではあるのですが。

私はディープ産駒はあまり好みません。
本当に欲しく申し込んだのはアダムスピークくらい。
ロードハリケーンは、どちらかというとレディバラードの仔というのが大きかったし…。

そして2歳は1頭もいません。来年のクラシックは諦めました。

1歳は買いたいけど、ここまで活躍すると、値段もお高いのでしょうね。
ですので、ディープスカイの仔を狙っています。ディープ産駒には変りありません!