マイネルラフレシア、新馬優勝

新馬が全く勝てなくて、競馬忘れる旅に来ているのですが、そんな中マイネルラフレシアは新馬勝ち。
神様は酷なイタズラをされておる。

今年のツアーでも、ラフレシアは坂路の動き良かったし、ゲート練習も早かった。
けど、小さい。
私も人間の器は小さいですが、ラフレシア大きくなーれ、とおまじないをかけてきたのです。

待ちに待ったデビュー戦。
430キロ。
調教の動きから勝負になるとは思ってたけど、やはり小さいなーと。

瞬発力勝負で勝てたし、追わなくても勝てたと柴田大騎手もコメントしてますし、楽しみではあります。
凄いよ凄いよ、と興奮気味だったとか。

あとは、もう少し大きくなればなー。
柴田大きくなーれ騎手とともに、大きくなーれ。

記憶モードだと、へっぽこ軍団のラフィアンで新馬勝ちなんてマイネヴィータ以来ではなかろうか。

マイネルラフレシア
マイネルラフレシア