募集シーズン

そろそろ各クラブの募集馬も出てきて、1年で一番楽しい季節になります。
昨年は補償なし元年で、値段がどうなるか興味津々だったけど、今年は普通に高くなりそう。
だって、クラブによるけど、補償なくても高くて売れるのですもの。

へっぽこ軍団としては、お金ないけど、今年も何頭かは買います。
リリカルヴァース(ユニオン)やサマーエタニティ(ウイン)が、やはり愛馬の仔ということで気になりますね。
ウインって、確か買えるのだったよな・・・ワスレタ。

社台・サンデーは補償(3万くらい、とほほ)がありますが、値段はそれなりの馬に今回もします。
どうしても社台の運動会は好きではないし、社台・ノーザンと言えば短距離馬を持ってみたい・・・、という夢があります。

クラシックはユニオンで期待します、あと30年の間に。