シルクデピュティ、大井で新馬勝ち

能力試験でソコソコの時計が出ていたので、期待はしていたけど、まさか圧勝とは。
馬なりで先頭に並んで、ちょっと追って8馬身差の楽勝。
時計もそれなりなのかな?なにより楽勝でしたからね・・・。

大井は不勉強なので、よく分からんのですが、新馬勝ちとなればやはり嬉しいですね。
大型馬だけに叩いた上積みも期待できそう。
ただ、順調にいかないイメージあるので、大型馬ということもあるし、脚元が心配ではありますけどね。

今後が楽しみな勝ち方だったのではないでしょうか。

へっぽこ軍団地方所属馬で、大井新馬勝ちは初めてかな。
シルクアーリアはやっと勝ったら故障引退だったし、他地区でもケイブダイバーもフレッシュ勝ったけど早期引退。
そして、何より同期シルクエドワーズが屈腱炎で既に引退している訳です。

そういう意味でも、無事に走り続けて欲しいかな。
しかし、賞金が300万くらい?
350万の馬ですから、このレースだけでほぼ馬代金回収?
大井は賞金高いなー。
お金より、無事に走って欲しい、それだけですけどね。