ロードカナロア、香港スプリント優勝

香港やオセアニアのスプリンターを見ていると、とても香港スプリントでは、日本馬は勝負にならない…。
本気と書いてホンキと読むくらい、そう考えてました。

昨年、カレンチャンが不利ありながら5着。
ようやく兆しが見えてきたかなー、と今回のロードカナロアでありました。

…まさか夢のような出来事が起きるとは。
しかも、愛馬で達成できるとは…感無量であります。

レースは、インターネットで見ていましたが、途中から阪神JFと交互に見ててよく覚えてませんが、興奮していたから覚えていなかったのかも。
まさか、日本馬が香港スプリントを制する日が来るとは。
一競馬ファンとして感動していますよ。

そして、無理してでも香港行けば良かった…。
17万なんて、この興奮、感激を味わえるのなら安いもんです。
結果論ですけど!

凄すぎて、何だか不思議な感じ。
だって、あの香港スプリントですよ…勝ったレース。
○○君、香港いった記念スプリント特別、とかではないのであります。

もうちょっと、興奮がおさまってからまた日記でも書きたいと思います。