ロードカナロアの祝賀会に行ってきた

行ってきましたロードカナロア祝賀会。
前日からパスポートを用意して、新幹線の時刻を確認して準備万端でしたよ。
結局会社の定期(都営大江戸線)で行きましたが。

今回はスプリンターズSと香港スプリントの2レースが対象。
場所は迷いましたが、前週にJRA賞の授賞式をやったところみたいですね。

始まる前に、優勝時のゼッケンや馬服などが展示してあった、開始までは写真をポコスカ。
近くにお寿司がある!寿司寿司!と一人で騒いでました。(心の中で)

人数が多いこともあり、立食となっていて、会場では始まる前から飲んでいた人が多数だったような。
私は真面目なので、合図が出るまで飲みま…した。

司会は長岡氏。
真っ白だな(謎)と思いましたね。千葉テレビの競馬中継で育ったので、懐かしかったかな。
昔新潟で、ブックの松本氏と並んで歩いていた所を見たことあるけど、あの時はヤク○と思う程迫力あったけど、今回は真っ白(謎)でしたね。

定刻通り始まり、関係者とかゾロゾロ。
安田調教師も岩田騎手も小さいな、というのと、安田氏次男は超イケメンでしたね。

途中、レース映像で振り返る場面があったけど、競馬場にいるような歓声でした。
そして、香港スプリントは長岡氏のライブ実況!少し感動。

関係者インタビューは、特記することもないけど、敢えてあげるとすれば下記かな。

・カレンチャンとの仲は、友達以上恋人未満である。
・年内で引退させて、世界一のサイアーにする。
そのために海外から良血繁殖を買っている。

抽選会は、岩田騎手のズボンだったり、ゴーグルだったり、ムチだったり。
安田厩舎のグッズだったり、スプリンターズ時の調教ゼッケンだったり。
もちろん私は当たっていません。

あと何かあったっけかな。
個人的には、ロードクラヴィウスを担当している高柳氏(美浦の調教師は兄)に
話しかけたかったけど、見つからず。
いたかも知れないけど、顔を覚えていなかった…。

最後に関係者と記念撮影。
そして、帰りは、賞金から作られているブルゾンとか貰って終了。

G1祝賀会って参加するのも初めてだけど、こんなもんかなと。
ずっと立ってて疲れたけど、滅多に経験できないことでしたからね。
あっという間だった、という表現が正しいかもしれません。
夢のような2時間でしたよ。

そんな話の後にするのも何だけど、賞金からひかれているから
「元をとる」
という事に必至で、食べ過ぎました。
普通のホテル料理だったけど、かなりカロリーオーバー。
貧乏性なのよね。
帰りは汐留までダッシュしましたよ。カナロアの坂路ばりに(当社比)。

また参加したいな。
できれば社台とか少ない口数クラブで参加したいなー、なんて少し欲が出たり。
・・・一生無理か。

20130203_ロードカナロア祝賀会_1
20130203_ロードカナロア祝賀会_2