フラムドグロワールの鞍上

クラブから内田騎手と発表されてましたが、結局田辺騎手に。
田辺騎手が悪いという訳ではないですし、福島といえばシルク&田辺騎手とイメージがあるし、逆にワクワクします。
しかし、内田騎手がノーザンの馬に乗る訳ですから、ちょっとガッカリですね。

関係者じゃないので、どのような基準で決めている訳かは分かりませんが、少なくてもフラムドグロワールに乗る予定はあったハズ。
騎手がガイヤーズの方が勝てると思ったのか、それともノーザンなのか?
どちらも人気になる馬ですし、勝負の世界だから仕方が無いのは分かりますが、ガッカリ感は半端ないです・・・。
フラムドグロワールの期待度が分かってしまうのですから!

現地に応援は行けないけど、シルクガーディアンのようなレースを期待します。
でも、イマイチ右回りだと強いイメージもないかも。
あの悪夢の京成杯があったからかな・・・。朝日デューチュリティで4着はあるのですが。