シェキナー、新馬戦優勝(大井)

どうにもゲートが難しい、気性難なイメージ。
馬場入場みてもフラフラ、首フリフリ。
だからゲート次第かなーと思ったら、少し遅れたけど普通のスタート。

道中もフラウラ。3コーナー辺りで4番の馬に迷惑かけた気もする。
しかし、4コーナー前で少し気合いつけて、あとは楽でしたか。

4コーナーまわった所で、外に脹れ気味になってムチ一発入ったけど、あとは持ったままだったような?
この気性だと、クラス上がると厳しいような気もしますけど、今後の成長に期待したいところ。

しかし、この時期の大井で圧勝の新馬勝ち。
昨年のシルクデピュティとかぶります。
数使えずすぐに引退、その後移籍した園田で予後不良。
無事に使える馬こそやはり名馬。

キャロットは、カイカヨソウもいるし、ナイトバロンも南関東クラシック候補。
凄いな。
ナイトバロンなんて、血統凄いけど、馬体とかで1000万稼ぐの無理と思ってた。
馬見る眼全くなしの私ではありますが・・・競馬は難しい。