パソコンの調子が悪い

最近パソコンの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。
昔からあったのですが、下記エラーが。

「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」

これを繰り返すと、カーソルすら動かなくなる。
Windows 7 64bitです。

どうもブラウザを利用しているときになったので、いろいろ調べてみた。
結果的には治りましたが・・・。

IEとFireFoxのGPUレンダリング処理を外す、です。
これで大分改善したのですが、まだたまに出る。
最後の手段?結局、Windows自体のグラフィック処理をかえました。

システムのプロパティ⇒詳細設定タブ⇒パフォーマンス オプション⇒パフォーマンスを優先するにチェック

以降は1回も発生していません。
どうにも、Windowsのドライバと競合して発生するエラーみたいですが、ハードの相性なんでしょうかね。
Geforceを利用するのなんて、ドラクエくらい?だったので、別に後悔していません。
ドラクエはWiiUでやります(/_;)。