昭和が見ていたクリスマス

行ってきました東京国際フォーラム。昭和が見ていたクリスマス。
開演1時間前に着いた。凄い列。
世界一のホットドック?を食べながら列が終わるのを待ってても、全く動かない。
仕方が無いので、並んだけど、ビックカメラの所までくねくねしてましたよ。Aホールなのにぃ。

今回チケットは入場時に発券。
なんと10列目で中央!!こ、これは!
開演は遅れたのかな?時間観てなかったので分からん。
ASKAの顔もハッキリ見えた。老けたなあとやはり思う。

コンサート自体は、知らない昭和の曲もあったけど、まあいつも通り。
途中歌詞間違いで「間違えた」と歌っていた。「hung up the phone」だったかと。
数年前の国際フォーラムでのシンフォ時も、確かはじまりはいつも雨だったかで間違えて、歌いなおしたことあったような。今回は続けたけど。

個人的には、「シルバーパラダイス」を初めてライブで聴いて震えた! 「おやすみ」も良かった。
「YAH YAH YAH」は正直いらんかったと思うけど、盛り上がりが凄かった。

「PRIDE」で隣の人が、うわんうわん泣いてた、凄いくらい。
このように曲に感情移入できる人が羨ましい。

次にASKAコンサート行く予定は2/10です。楽しみだなあ。