口取りの問題

1口クラブの口取りは、定期的に問題が起こりますね。
いろいろ話を聞くと、クラブ社員さんも大変なようです。

興奮するのは分かります。

私は口取り自体、3回しかやったことない初心者ですけど、
全く何をしたか、歩いていたか、逆立ちしていたか・・・覚えていませんからね。

昨年のスプリンターズSと香港スプリントは、まだG1の本馬場でしたから分かります。
しかし、今年のアダムスピークの時すら覚えていない。1000万下の平場でしたけどね。

分かりますが、その興奮をおさえてこそ、立派な1口オーナーだと思うのであります。
出資者と言うつもりはありません、オーナーなんです!例え5000分の1でも!!!
というつもりで参加してほしいですね。

今年アダムスピークの時に参加して、驚いたのはJRA職員の方も「おめでとうございます!」と言ってくれているのですよね。
香港スプリントの時は、よく分からん外人おっちゃん(うちらも外人だけど)から拍手あったけど、日本語でおめでとうと言われると違った感動が。
こういうのを体験すると、損してでも夢をおいかけたい・・・とツイツイ思ってしまう。

そんな訳で短冊への思いをこめて・・・口取りが今後も続きますように、問題が起きませんように。

今日も徹夜で寝れますように。