藤沢和厩舎の秋府中デビュー

毎年この時期になると、この内容の日記を書いている気がします。
しかし、過去を振り返らない私は、振り返ればやつがいるわけです。

私くらいの藤沢和厩舎ファンともなれば、やはり秋府中デビューする馬に憧れますよね。
バブルガムフェロー・・・くらいしか思い浮かびませんが、当時ドキドキポコポコでしたよ。
知り合いが1口持っているということもありましたが、いつかは、バブルみたいな藤沢厩舎で
秋府中デビュー予定馬に出資してやる!と。
憧れでしたね。

あれから数十年。

何頭、藤沢和厩舎馬に出資したことでしょう。

未だに1頭も秋府中デビューした馬が記憶ではいません。

そんな中昨年レッドソレイユが、秋府中デビューという話でした。
がしかし、2月府中デビューに結局なりましたけどね。

シルクマキシマムやレッドルーファスもですけど、何故かへっぽこ軍団だと、デビュー遅いのですよね。
他にも遅い馬たくさんいるけど、何だかね。
秋府中デビュー・・・なかなか選ばれませんね。

6月府中ならフラムドグロワールとかレッドウォーリアとかいるのですけどね。

さて、レッドライジェル(父はディープインパクトっぽい)が放牧に出て、秋府中を目指すようです。
へっぽこ軍団最初の藤沢和厩舎秋府中デビューとなるのでしょうか?
正解は12月の中山開催で!