ネオファンタジアとレッドバリオスの調教

水曜日の楽しみと言えば、朝の納豆ご飯…ではなく、やはり愛馬の調教ですね。
木曜追いの場合もあるけど、やはり水曜日のドキドキ感はいい意味で緊張します。

馬三郎だった頃は、調教メールは昼過ぎには来ていたと思うけど、競馬ブックに変えてからは夕方なんですよね。
ブックも早くならないかな…。

今日の調教は、2頭に注目です。

ネオファンタジアは、相変わらず調教は動くなと。古馬1000万下を突き放してますから。
先週の調教で先着した相手(ロスパンチョス)は、復帰戦で勝利してるし、調教とは言えホレボレしますね。レースに言ってどうかかな、後は。
はなみずき賞は15頭立ての想定みたいだし、サンデーのコメントは変らず強気。掲示板くらいには入って欲しいところ。

レッドバリオスは、なんとヴィクトワールピサと併せ馬!
皐月賞勝っちゃうじゃないかという馬と併せられるとは幸せな馬です。
こちらは来週のムーニバレーRC賞に出走予定。相手が揃いそうな情報もあるけど、G1馬候補と併せた効果を発揮したいところ。

後は、天皇賞前の追い切りとしてはゴールデンメインが10歳馬とは思えない動きだったみたい。
グランアルブルも強めやったりでこちらも楽しみ。

調教でドキドキ、そしてレース当日には落胆…ではなく、歓喜したいところであります。