不安しかない宝塚記念への出走 レッドデイヴィス

今週はレッドデイヴィスが宝塚記念に出走。
いつもなら「G1出走だーわーい!!!」というテンションなのですが、今週は「G1出走なの・・・とほほ・・・」というテンション。
普通なら嬉しいことなんですけどね。

なんでテンションが下がっているかというと、下記のような理由です。

・出走自体、松若騎手のG1練習に感じられた。(松若騎手はG1初騎乗)
・前走後に脚元に不安が出たのに使う、しかもG1。
・天皇賞(春)に出走した後に故障で長期休養した過去あり。

また故障しそう。
坂路の動きは良かったですし、調子もいいのかも知れないけど・・・正直勝負になるとは思えないし、中京とか新潟で良かったのでは、と。
年齢的に、今度故障したら引退でしょうからね。

G1に出走でこんなに不安になるのなんて初めてかも。
もちろん、出るからには全力で応援しますが・・・ラフィアンツアー中だけど。

ここでへっぽこ軍団の初G1出走でも思い出してみます。
あの頃の気持ちに戻れば何とか・・・。

あれは雨の降りしきる、いや晴れだったかも知れませんが京都競馬場。
マイルチャンピオンシップだったでしょうか。
無料提供馬で8000口にも関わらず、京都までクラウンシチーの応援に行ったのです。
当時も今も口数なんて関係ないので、もうドキドキ。
前日は寝れませんでしたからね、8時間くらいしか。
人気は全くありませんでしたけど、馬券を買ってもうドキドキウキウキウィキウィキでした。
結果はジェニュインからも離された12着。
それでも、G1に出走して無事に走る・・・んー、この雰囲気を何度も味わいたい!と思ったのでした。

ちょっとあの頃の気持ちが戻ってきた。

とにかく、頑張れレッドデイヴィス!
故障だけはやめてね・・・。