週末のシルクツアーに向けて

週末はシルクという謎なクラブのツアーに行ってきます。
つい最近まで、Googleでシルクと検索すると、芸能人が出てきたくらいですからね。
最近は大丈夫みたいですが、ホームページの使いにくさは少し改善頂きたいものです。
人の事は言えませんけど。

昨年は日帰りでの参加でした。
スプリンターズステークスという大きいレースっぽいのがあったので、日帰りにしたのです。
丁度ノーザンホースパークでハッシュドビーフ食べている時に、口取り当選メールが来たのは覚えています。

募集頭数が50頭くらいなので、日帰りでも十分なのかも知れませんが、今回は1泊にしました。
というのも、来年の募集予定馬が見れるのですよね。

ロードのツアーとかも当歳が見れるのが良い点と思うけど、このシルクも当歳が見れるのです。
多少大きくなってて、ロードの6月みたいに「可愛い~」という感じではないかも知れません。
でも、まだまだ可愛いか。
ここで紹介される当歳は、問題なければ来年に募集されるでしょうからね。
昨年のツアーではユキチャンの仔白毛が出てきたようですし!

そんなツアーに向けてなのですが、持って行くうまい棒の選定も大事なのですが、この時期の北海道って寒いのかなと。
私のフトコロも相変わらずの寒さではありますけど、先週のシルク検討会の放送で寒いとか言ってたような。
昨年はそんなに寒かった印象ないですけど・・・ワスレタ。

そんな訳で、シルクツアーに向け、持って行くうまい棒とおやつ485円分(バナナはメガネの一部です)を、明日頑張って用意したいと思います。
寒くならないために、とん汁でも持っていくかな。
うまい棒とん汁味ってあるのかな。