マイネルレハイム、未勝利優勝

ありのまま起こった事を話します。
ポルナレフをイメージして読んで頂ければと思います。

マイネルレハイムのレースを見ていたと思ったら、直線入った所でいきなり再起動した。

何を言っているか分からないと思いますが、私も何をされたか分かりませんでした。
催眠術だとか超スピードとかそんなチャチなものではありません。
ただのWindowsアップデートの再起動でした。

・・・そんな感じで、本当の話なのですけど、直線入った所でいきなり再起動。
最近、愛馬の応援はノートパソコンからグリーンチャンネルWEBで見ているのですけど、確かにWindowsアップデートの警告はあった。
今思えば、後10分で自動再起動みたいな警告も出てた。

しかし、よりによって、愛馬のレース、直線入った所で自動再起動しなくてもいいではないですか。
パドック中継とか、他の時間帯はいくらでもあったのですから。
自分のパソコンながら、嫌がらせの才能については末恐ろしい。

仕方が無いので、あわてて携帯からレース動画見た。
今はほぼレース終了直後に、JRAVANアプリからレース動画が見れるので便利な時代になったものです。

あら、楽勝だったのね。

勝つ時はこんなもんかも知れないけど、この直線入ったタイミングでのパソコン再起動。
一生忘れることのない思い出となります。
ありがとう、マイネルレハイム!

戸崎騎手で勝って嬉しいけど、2戦乗った柴田未騎手で勝ちたかったのも少し本音。