まだデビューしていない馬から牡馬クラシッ…以下略

今年の中央競馬も全て終わりました。
しかし、例年以上に牡馬クラシック候補!という馬がいなく、混沌としているような気がします。

シャイニングレイだって、確かに強かったけど、まだ2戦ですからね。
ダノンプラチナはクラシック?という気も個人的にはあまりしない。

こういう世代って、年明けデビューから大物が出てくる…なんて事ないかな。
1戦1勝では、レガッタが強いとは思うけど。

本来ならPOG1位指名のティルナノーグが、もうクラシックはこの馬!という感じになっている事を想像していたのですが。
まさかの敗戦続き…。あの2戦目は強かったけど…どうしたの…。
ダノンメジャーも大敗…ふむう。

シャイニングレイを筆頭に、これから面白くなってきそうですけどね。

へっぽこ軍団も未デビューの中から、クラシックを期待している馬がいます。
しかし、武士沢騎手…はいいけど、ダートでデビューする予定なのであります。
ディープインパクト産駒で、兄が未だに「超良い馬」とまだ信じているユニバーサルキング。
その名も、モンドインテロ。

シルクツアーで見た馬体は輝いていましたよ。
インテロって感じで。

この馬こそ、クラシッ、クラシ…クラシコが先週優勝しました!

そして、年明け早々から新馬勝ちトリオ、ロードユアソング、サブライムカイザー、カルナヴァレスコと特別戦に出ます。
1頭でも勝てれば、2戦2勝ですから、クラシック候補…ではなく、クラシコと再戦候補になります。
私はこう呼ぶでしょう。

クラシッコ候補と。

何だかクラシコ応援ブログとなっています。

クラシコ 牡2歳
キンシャサノキセキ×カリズマティックゴールド(カリズマティック)
12/27に初勝利。