外国人騎手が2名誕生 私も昔は騎手を目指して…ないけど

シルクの再募集は全ハズレ。

ウィズレヴェランスは重度の故障だし、シルク退会したくなってきた…。
もしかしたら引退かも。キープアットベイに続き…トホホ。
頑張って欲しい。

シルク退会は、明日のカルナヴァレスコ、明後日のヴィルフランシュ、ファヴォリート次第でしょうか。

そんな訳で、Mデムーロ騎手とルメール騎手がJRA騎手合格。
この2人がJRAの騎手になる影響って、どんなのがあるだろう?と考えてみました。

・・・結果、JRA所属騎手が2人増えるという結論に達しました。

今までは短期免許で来ていたから、結果を出す乗り方していたけど、今後はどうなるのか。
将来のための育てる乗り方もしてくるのでは。

へっぽこ軍団所属馬だと、アダムスピークでルメール騎手、レッドデイヴィスでMデムーロ騎手で重賞勝ちがあります。
騎乗見てもさすがだと思う所が多いし、一流ジョッキーだから当たり前か。
今見てもアダムスピークのルメールガッツポーズはカッコイイ。

私もこう見えても騎手を目指したことが全くありません。
だから今後の大変さはよくわかります。
特に閉鎖的と思われる競馬会だけに、日本での騎乗経験が豊富とはいえ、全員歓迎ムードとはいかないでしょう。
その中で、いかにして結果を出すか…超大変そう。
アッサリ乗り越えて、年間100勝とか突破しそうでもありますが。

新人賞とかの対象だったりするのかな?よく分からん。

最後に、何度も言いますが、私も騎手を目指していた…ことは1度もありません。

競馬

Posted by 管理人