ゴールデンウィークなので競馬をやってみる かしわ記念に行ってきた

競馬に興味がない競馬初心者なのですが、ゴールデンウィークですので、馬券を買ってみました。
かしわ記念にも行ってきました。

昨年までは訳あって地方競馬の馬券を買えなかったのですが(謎)、今年は買えるようになりました。
という訳で、馬券にチャレンジしています。
競馬初心者なので、よく分かっていないので、新聞等見ずにネット上の情報だけで適当な予想をして買ってみました。

【5/1 チェアマンズスプリントプライズ】
◎バファリング Buffering

バファリングにするか、シャトーカ(Chautauqua)にするか迷ったのですが・・・。
不的中。とほほ。

【5/1 チャンピオンズマイル】
◎モーリス

こちらは応援。
手応えが全然他馬と違いましたね。
的中。

バファリングとモーリスの単勝50HKドル
バファリングとモーリスの単勝50HKドル

【5/3 かきつばた記念】
◎ノボバカラ
○ブルドッグボス
▲タガノトネール

馬名がゴールデンウィークっぽいので◎ノボバカラ。
的中。

【5/4 兵庫チャンピオンシップ】
◎ゴールドドリーム
○ケイティブレイブ
▲イーストオブザサン

名前がゴールデンウィークっぽいので◎ゴールドドリーム。
買い方誤って不的中。

【5/5 かしわ記念】
久し振りの船橋競馬場、何年ぶりだろう?
さすがに人が多かった・・・入場料無料でラッキー。
とりあえず、牛タン串(700円)と牛タンつくね(500円)を食べる。
喉が渇いたのでビールを探したけど、どこに売ってるか分からない・・・とほほ。

食べまくっていたら、財布に1,500円しか残っていない事に気がつく。
かしわ記念の予想は下記でしたが、1,500円キッチリ買う。
キタサンブラックに続いて騎手&生産牧場&1枠1番・・・あるでしょう。
馬主のコパさんも今日が誕生日みたいだし。

◎コパノリッキー
○ソルテ
▲ベストウォーリア
△サウンドトゥルー

当初は馬単にしようとしていたけど、コパノリチャードとコパノリッキーの区別がつかなくなって(混乱)馬複にしてしまった。
◎から○▲△へ流してみた。
今回は、ソルテの応援にも来たのでソルテも買ってみた。
毎回、中央馬ばかりじゃつまらないし。

ゴール前で見ていましたが、かろうじてコパノリッキーが勝ったのが見えた。
適当に買うと当たるもんですね。
的中。
全財産を使いましたけど、何とか帰れることになりました。
歩いて帰っても良かったけど・・・昔はチャリでよく船橋競馬場まで来たものです、フォッフォッフォ。

久し振りに競馬を堪能したゴールデンウィーク、略してスペシャルウィークでした。

適当に買うと当たる
適当に買うと当たる
牛タン串(700円)
牛タン串(700円)
船橋競馬場 凄い人だった
船橋競馬場 凄い人だった

競馬

Posted by 管理人