セレクトセールの隣でセクレトセール

昨日、今日と行われたセレクトセールですが、大盛況でしたね。
ロードカナロア産駒は意外と売れなかった馬がいたのが少し残念でしたが、全体的には金銭感覚がおかしくなりますね。
億なんて数字見たことありません、今日の昼飯250円でしたから。

そこで考えましたよ。

セレクトセールの会場隣で、セクレトセールをやったらどうか・・・と。
間違って、3人くらいは億を超えて購入してしまうのではないでしょうか。

もちろん、セクレト産駒しか出てこないセールです。
セクレトの血統はNorthern Dancer×Betty’s Secretと一流ですからね。
現役時代には、エルグランセニョールを破っている訳ですから、期待できる種牡馬です。

上場される馬はミスグローリー1999やHail to Mom 1991などですよね。

セレクトセールに参加しに来たのに、気がついたらセクレトセールでセクレト産駒を買っていた・・・しかも2億くらいで。
とても素晴らしいことではないですか。
こうでもしないと、バイヤーはみな社台グループの馬を買ってしまいますからね。
日高にも良い馬たくさんいるのに。

どうしても、セレクトセールだと社台グループ以外の馬が売れているか気になってしまうので、セクレトセールはとても良い案だと思います。
生産者の皆様、どうでしょうか。

何書いているんだろう・・・私。

競馬

Posted by 管理人