行ってみたい競馬場 JRA編

私くらいの競馬場マニアになれば、行ってない競馬場なんて、・・・たくさんあります。
そろそろ、老後の楽しみに備え、競馬場&温泉巡りの旅をスタートしたいと思ってます。

よく考えてみたら、JRAだと札幌競馬場って行ったことないのですよね。
競馬開催日でなければ、周りを何回か歩いているし、改装工事中の時も見に行っているのですが。

そして、新潟も左回りになってからは行ったことがありません。
最後に行ったのは右回りの最終日。
確かマイネルジェアンが新潟3歳ステークスに出ていたから行ったような。

これでは競馬場マニアとしてイカン!店主を呼べっ!
そんな訳で、今年は新潟と札幌に行くことを、1人会議で決定しました。
行くのも1人、帰るのも1人。まさしくボッチの旅。
ちょっと寂しい。

来週、さっそく新潟に行ってみようかなと考え中です。
良い温泉あるのかな、たくさんあるのだろうけど、インターネットという物体で探してみます。
マイネルカルド、サブライムカイザー、モンドインテロ辺りが同日に出そうですからね。
行くなら来週がチャンスでしょう。

ヒッチハイクでも良いし、匍匐前進でも良いですが、新幹線で行ってみようかと。

このブログも旅ブログだったと記憶しているので、ボコスカ更新していきます。

下駄で旅をするロボットみたいな私・・・、タービゲーターというブログ名に変更しま・・・せん。