レッドデイヴィスの京都記念

今日は良い天気でした。
こんな日は、1日ひきこもって寝込む過ごし方が快適ですね。

そんな訳で、寝込んでました。
だって、最近へっぽこ愛馬の成績が悪いのですもの。
精神的にポロンポッロンですからね。

今週も勝てそうなへっぽこ軍団所属馬はいないかもですが…デルフィーノはサクっと勝って欲しい所ですけど。

そんな中、レッドデイヴィスが京都記念に出走予定。
ハープスターやキズナがいるので、相手強すぎですけど、この馬だって3歳春まで世代No1だと思っていた馬(当社比)。

前走もそんなに負けてないし、調教の動きも良くなっているように見える。
2頭とも負かすのは無理にしても、1頭くらいは…と寝込みながら、咳き込みながら思います。

マイラーという感じもするし、阪神向きの気もするけど、2年前の大阪ハンブルクカップは強かったし、京都でもシンザン記念勝ってますからね。
京都といえば、口取り当たってスーツで行ったのに、大敗した京都新聞杯も思い出しますけど…これは未だに泣ける。

でも、故障して長期休養があった馬だし、レッドグルーヴァーのような事もあるので、無事に走ってくれれば、です。
寝込みながらそう思います。

がんばれ、レッドデイヴィス!