入厩しない理由なんだっけ・・・の2頭が帰厩

最近、年のせいでしょうか、昨日歩いた歩数すら思い出せません。
万歩計はつけていません。

そのような状態ですから、へっぽこ軍団所属馬の近況も覚えていないのは当然でしょう。
ふと思うのです、ラブラバードとイルミリオーネって何で帰厩しないのだっけ・・・と。

ここではキャロットの頭数制限にひっかかるとか、見えざる力が働くかもの理由は除きますが、この2頭何でレース使わないのだろう。

馬房の都合だとか、期待されていないとか、近況には出てこないマイナス面が実はある…いろいろあるかも知れません。
どちらも、大きな故障をしていた訳ではないのに4か月以上の休養とは。

イルミリオーネは、リンパの腫れという頓挫はありましたが、2月月初からずっと入厩できそうな近況だったと思う。
期待されているので、クラシックに無理せず、成長を待った、と良い方に考えるべきか。

ラブラバードは使ってくれる、と考えるべきか。
マツパク厩舎は、定年前?の転厩も最近多いですから。
折角、前走圧勝して、ラブラバー・ドからラ・ブラバードに復活したので、1000万でも好走を期待します。
ダートで見てみたい。

その2頭が揃って帰厩。
ラブラバードは古馬だからまだしも、イルミリオーネは、私の中ではダービー馬のレガッタと接戦した馬で未勝利馬。
レガッタが超大物だと未だに信じています。もちろん、今週の若葉ステークスも本命です。
そのレガッタと接戦?した馬なので、イルミリオーネには未勝利くらいは圧勝して欲しいけど、レースに出ないことにはね。
故障とか何があるか分かりませんから、早く未勝利脱出するに越したことありません。
私の人生同様、手遅れにならない内に勝ちあがって欲しいという気持ちであります。
そしてクラシック・・・クラシコと再戦でももちろんOKですが、骨折したクリプトグラムの分まで期待します。

使って欲しい馬がいれば、休ませても良い馬もいる。
ロードメビウスなんて、休ませて欲しいけど。
いろいろな厩舎があるものです。

私も最近リアル捨てーる(父デーブインプクプク)、ですから休ませて欲しいです。
お願い致します。