へっぽこ軍団クラシック戦線

今年の3歳は、目指せクラシッコ出走!
という事で、毎回クラシコ(父キンシャサノキセキ)と対戦するのが夢とお伝えしてきました。
クラシコもようやく年末に未勝利勝ちましたからね。

しかし、ここに来てクラシックを目指すへっぽこ3歳馬たちに暗雲が漂っています。

今週の梅花賞に出走を予定していたロードユアソングが故障。
大本命のレントラーが、火曜に放馬したため、もしかしたら回避なのではないか…とドキドキして出走表見たら、ロードユアソングの方がいなかった、トホホ。

クリプトグラムも、今日のCWで馬なりとはいえ、ちょっとねぇという時計。
予想通り、きさらぎ賞ではなく、自己条件となりました。

先週9着のサブライムカイザーも放牧に出たし、クラシコと対戦を狙う馬が続々いなくなってしまいました。

来週のカルナヴァレスコが希望でしょうか。
今週はロードユアソングと併せて、煽る動きでしたからね。
前走もムチ入れずに勝ってるし、もしかしたら相当奥があるかも…期待しちゃいます。

未出走組だと、ファヴォリートがなかなか調教動いています。
しかし、熱が出てしまう体質。ロードウォーリアもだけど、熱が出やすい体質ってやはりあるのですかね。
私も毎週風邪ひいて熱出ますけど、裸で寝てるからだと考えています。
同じく未出走のインターセプターはフレグモーネのため外厩(放牧)…トホホ。
インターセプターもファヴォリートも、喉なり手術組ですから、心配も多いですけど、頑張って欲しい所。

そんな訳で、1頭くらいはクラシックへ進んで欲しいところ。
もちろんブライトエンブレムやブラックバゴにも超期待しています。

クラシックに出走か、クラシコと対戦か…個人的にはどちらもOKです。