ヴィッセンVSネオジェネシスVSトランザムスター

今週、伝説(適当)の1000万下があるのをご存じでしょうか。
何でそんなにかぶるの…というくらい、なんとへっぽこ軍団1レース3頭出しがあるのです。

そのレースは、29日の阪神12レース。
ヴィッセンVSネオジェネシスVSトランザムスターなのであります、とほほ。

折角期待している馬が3頭出走するのに、同じレースだとはね。
もっとバラけて欲しかったですよ。
オープンならまだしも、1000万ですからね。

ヴィッセンとネオジェネシスは対戦2度目。
前回の対戦は500万で、今回は1000万。
同じ馬主だからバラけさせて欲しいけど、仕方が無かったのでしょうか。

トランザムスターは、中京で福永騎手抑えていたけど、出れないと分かっての急遽参戦でしょうか。
こちらはしかたが無い所もあるかも。

ネオジェネシスとトランザムスターは、先方もかぶりそう。
トランザムスターは逃げないと、ダート1800だと厳しい気が。
逆に逃げたら、アダムスピークのラストランレースを見る限り、途中まで良い感じで粘っていたので期待できるかも。

この3頭だと、ヴィッセンかなという気もするけど、休み明けだからな…。

何度かネタにしていますが、へっぽこ軍団1レース3頭出しと言えば、前回は2008年ユニコーンSになるのかな。
ドリームシグナル、ドリームスカイラブ、ロードアリエスと3頭出走して、1頭も8着以内に入れず。
間違って1頭くらいは8着以内で良いではないですか。
現実の厳しさに叩きつけられたのでした。
今考えると、3頭ともダートより芝で…という馬だったのかも知れませんが。

今週の3頭に期待することは1つ。
1頭くらいは8着以内に入って欲しい。

入ってくれないと寝込んじゃう…もう寝込んでますけど。