スウィートハース2013はハーステンボスという馬名になるか

2015年3月7日

今日サンデーの馬名発表日。
ドキドキして、スウィートハース2013(ダイワメジャー)の馬名見ましたよ。
応募したハーステンボスで決まるかどうか、と。

なお、近所のコンビニのご意見箱に応募しました。
もちろん馬名の由来は、長崎県佐世保市にあるテーマパークです。

ドキドキポコポコして近況見たら…あら、まだ決まっていなかった。
どうやら一部の関東馬と、関西馬は決まっていないみたいですね。
この時期は馬名申請が混むのでしょう。

さて、そのハーステンボス。
こんなにお高い馬に出資するのは初ですし、馬体の成長も超好み。
既に坂路で15秒も乗っているようですし、順調みたい。
インターセプターはこの時期もう喉なりでしたからね…とほほ。

ハーステンボスがデビューするまでに、姉のメモリーオブハースにもっと頑張ってもらいたい所ですが、ちょっと小さいのですよね。
ディープインパクト牝馬ではありますが、もっと大きくなって欲しいところです。

今年のへっぽこ軍団2歳世代で、一番期待している馬なので、順調に行って欲しいところです。
石坂厩舎なので、2歳デビューできれば…というくらいではいるのですが、どうなるのかしら。

そもそも社台・サンデー出資馬で2歳夏デビューした馬なんて記憶がない。
ケイブダイバーは2歳夏だったけど、地方門別馬だったし…。
ボードスウィーパーが2歳冬くらいだったかな。
大きい馬を選ぶので、仕上がり遅くなるのでしょうけど、それにしてもね。
一回くらいは夏デビューを経験してみたい。