ブライトエンブレム、田辺騎手乗れるみたい

来週は皐月賞です。
登録馬を見ましたが、皐月賞っぽいメンバーが揃ったと思います。
少しセントライト記念っぽいメンバーかも知れません。

最大の心配事、ブライトエンブレムに田辺騎手が乗れるのか…気になってマックなのかマクドなのか悩んでしまいます。
先週の日曜、左くるぶし負傷で乗り代わり。
骨折かも?という情報もあったけど、骨挫傷だったとか。

骨挫傷だと乗れるのかよく分かりませんが、今週は休んで来週は乗れるみたい。
明日のシルク更新をドキドキペプペプしながら待ちます。

もう、ブライトエンブレムは田辺騎手しか考えられません。
あの札幌2歳で見せた、細かすぎるチラ見は未だにドキドキしちゃう。
本当に最後チラっと内を見ているのです。
チラットエンブレムと呼んじゃいます。

私もキャロットツアー中だったので、チラっと札幌2歳を事務所の外で見てましたけどね。

皐月賞といえば、当日混むのかな?
アダムスピークが出走した時は見にいったけど、混んでた記憶があまりない。
混雑嫌いなので、混みませんように。

昨年の有馬記念時、ビール買うのに10分くらい並んで混雑イヤだー、と思ったアル中です。
「中山でアルバイト探さないとダメ、中途採用でもいいけど」略してアル中。