新潟競馬場へ行ってきた その3

感動の最終回です。
とうとうオリエント急行の中でじっちゃんが犯人です。

今回の新潟遠征のもう1つの目的。
それはドカベン像です。

今更ですが、まとめサイトでドカベン像が遊ばれる画像が流行ってるのを見た。

折角だから行ってみようと。

私の青春があったとすれば、いえ、ないですけど、やはり大甲子園。
ドカベンVS球道くんなんてドキドキしましたからね。
球道くんは地元の高校(青田高校、実際にはないけど)なので、特に好きでしたよ。
極道くんとか何故か地元が関係する漫画が多かったのが水島ファンになった要因でもあります。
もちろん、リアルタイムではなく、単行本でしたけどね。
おはようKジローとかストッパーはリアルタイムで見てた。

そんな水島ファンですから、行かなければと。
後で教えてもらったのですが、どうやら撤去されるとか。
違う意味で話題になってしまってますからねぇ。
ケツバットガール?とかステッカーまであるみたい。

私が行った時も、記念撮影している人がチラホラ。

折角だからケツバットを自撮り棒でやろうとしたけど、虚しいし自撮り棒もってないので諦めました。

しかし、全般的に似てない。
どこがあぶさん?どこが水原勇気?という感じで、写真全て撮ろうと思ったけど途中で止めた。

その後は温泉行って、飯食べて、スタコラ帰宅しました。

久し振りの新潟遠征。
楽しかったかな。また夏に来たいかも。

おわり。

ドカベン像
ドカベン像

旅行

Posted by 管理人