ばんえい競馬ファンド

シルクが凄いことに。
地方競馬に続いて、ばんえい競馬もやるみたい。
これはビックリ、と同時に興味ある自分もいるんです。

ばんえい競馬を取り巻く環境は厳しい事は分かってます。
1口ファンドという形で注目を浴びて、盛り上がれば面白いですね。

今のところ出ている情報は以下。

・募集馬は2歳馬。1~2頭となる。
・募集口数は100口。
・価格は1頭辺り150万~250万くらい。
・維持会費は1口1500円くらい。

とりあえず能力検査ツアーでも参加してみようかと検討中。

ばんえい競馬なんて、全く未知の世界です。
血統見ても全く分からない。それがまた魅力。
なんで今まで注目しなかったんだろうと悔やむ一方です。
2歳から走るのかすら分からない。そもそも競走体系も分からない。
眠れない日々が続きそうです。

それにしてもシルクは凄いな。
馬は走らない(ぽつんと大物は出るけど)が、新しい試みをするのは好感持てます。
地方競馬もそうだし、再ファンド馬やら引退地方移籍馬の再募集など。