コスモバルクとセイクリッドキングダム

今週は海外競馬ファンとしては残念なニュースが2つありました。

1つめは、コスモバルクが骨折で引退なようです。
アイルランドでどんな競馬をするのか楽しみだっただけに残念です。
父ザグレブですからねぇ。サグレブっぽい競馬ができたハズ。
ところで、一緒にアイルランドに行く予定だったポップロックはどうなるのかな?

2つめは、セイクリッドキングダム(Sacred Kingdom)が高松宮記念を回避するとか。
疝痛を発症したようで、一緒に来る予定だったウルトラファンタジー(Ultra Fantasy)も来ないことに。
こちらも海外競馬ファンとしては残念。今年こそは来ると信じていたのに…。
特にセイクリッドキングダムは、今は無敵状態だったから、日本でどんな競馬するのかワクワクしてて毎日カップラーメンの生活でしたよ。
これで明日からは唐揚弁当(500円)になってしまいそう。

レイチェルのアップルブラッサム回避もそうだけど、何だかワクワクがどんどん薄れてくるな…。

競馬

Posted by 管理人