ペヤング にんにくMAXにはまる

そういえば、今年の目標の1つに、外食は減らし自炊をする、というのがあります。
これも10年前から同じ事を言っていますが。

とはいえ、私の料理スキルは、お湯を沸かす、レンジを使う・・・くらいしかないので、まずは簡単な料理から。

そうなんです、最近「ペヤング にんにくMAX」にはまっています。

なんというか、にんにくなんですよね。
にんにく好きとしては、手軽にペヤングで食べれる・・・最初は半信半疑だったけど、確信にかわりましたよ。
これは、にんにくだ・・・と。

もう普通のソース味は食べられなくなっちった。

問題なのは、近所のスーパーではあまり見かけないこと。
近所のオッサン(知らない人)に買ってきて、と頼んでみようかなと考えています。

最近は10分どん兵衛みたいに、お湯を入れてから敢えて長く待つのが流行っていますけど、私はペヤングに関しては、お湯入れてから1分も待たずに湯切りをします。
湯切り時にいつも変な所からお湯が出て、火傷をしてしまうのですが、とにかく麺堅め・味濃いめ・ネギラーメンネギ抜き派です。

皆さんも是非、10分どん兵衛に挑戦してみてください。
・・・何の話題だったっけ。