バットマンvsスーパーマン (邦題 忍者ハットリくんVSドラえもん)を見てきた

2016年3月26日

本日から公開されましたバットマンvsスーパーマンを見てきました。
ようするに忍者ハットリくんVSドラえもん、ですよね。
ドラえもんのネタバレ少しあり。

最近、映画は公開初日に見るべきだ、と考えています。
情報も入らないし、何より初日に見る人って映画のマナーがしっかりしている人が多い印象。
あくまで適当な感想ですけど、どうしてもマナー悪い人が気になってしまうタイプなので。

という事で早速、忍者ハットリくんVSドラえもんを見てきました。

ハットリくんは、忍術を使えるけど普通の人間な訳です。
そのハットリくんが、ロボットであり使い道を誤らなければ便利な道具をたくさん持っているドラえもんと戦う・・・ワクワクしてしまいます。

まず、ドラえもんが「タヌキさいふ」を使って葉っぱをお金に換える。
そしてハットリくんに札束をちらつかせ「味方にならないか」と悪の道へ引き込む・・・これだけで戦いは終わってしまいますね。

なお、タヌキさいふで換えたお金は30分経つと元の葉っぱに戻ります。

忍者ハットリくんとドラえもん意外だと、エスパー魔美も一緒に戦ってました。
パーマンやオバQも出ていました。

原作を知らないと、正直よく分からない所が多く、マニア向けの映画と思えましたが、話はともかく映像は楽しめたかな。

ジャスティスリーグは見たことありませんけど、次作を楽しみにしておきます。

※注 ドラえもんより怪物くんの方が適しているかもしれませんが、Aさん同士のキャラだったのでドラえもんとしました。他のキャラ知らない。