9月29日は口取り記念日

実は昨日9月29日は、私の口取り記念日だったのです。

昨年のスプリンターズS。
そう、初めて口取りという神聖な儀式に参加した日なのであります。

私みたいな、ひきこもり馬鹿ブサイク貧乏、・・・良い所が1つもない人間、そんな私が口取り参加していいか迷いました。
しかし、折角の機会、それもG1であれば、神様も見逃してくれるのではないか、そう考えてドキドキして口取りに応募したのです。
結果は、口取り当選。
G1だったこともあり、それなりの抽選確率だったでしょうね。

もう当日はドキドキでしたよ。
スーツ着て、エプロン着て、エプロンは着てないけど、ネクタイして。
勢いよく競馬場へ向かって途中でコケたのが昨日の事のようです。

単勝1倍台でしたが、私が口取り申し込んだというマイナスのパワーが働いて負けるのではないか、そう考えてましたけど、あっさり優勝。
もう、そこからは覚えていないくらいでしたね。
本当に昨日のように思い出されます・・・何してたかは全く覚えてませんが。

翌日の週刊競馬ブックで堂々と掲載されてしまい、冷や汗を書いたのも1年前ですか。

それから香港でも口取りやりましたし、今年アダムスピークの復帰優勝でも口取りしました。
香港は言うまでもなく、アダムスピークは石坂師の隣での口取りだったので、更にドキドキでしたね。

1年で3回も口取りできました。

しかし、そろそろ神様がもうオマエは口取りしなくてよいだろう、なんて思っているかも知れません。
そこで筋トレしてダイエットして、ひきこもりから脱却して、まっとうな人間になってもう1度口取りをしてみたい・・・という目標ができました。

毎回同じネタで申し訳ありませんが、このブログで誓いをたてたいと思います。
明日から毎日腕立て3回、腹筋5回はかかさず鍛えます!
がんばるぞー!