週末インターネットが使えなかった

この週末インターネットが使えませでした。

家では、ケーブルテレビでインターネットしているんですが、何故か繋がらない。
ネットだけかと思ったら、テレビも観れない。
テレビ東京すら映らなかった。どうしたんだろう。

インターネットが使えないと生きていけないのであります。
とはいえ、ネット解約とかで事件まで起こさないですが…。あの事件は何だかねぇ。

ケーブルテレビでのネットがダメなので、代替手段は…。

1、家にもう1回線あるので使う(但し固定IP)
2、iPhone(サファリ)で頑張る
3、docomo携帯(フルブラウザ)で頑張る
4、イーモンスターで頑張る(WMWifiルーター有)
5、家から徒歩2分範囲に2箇所漫喫あり

と手段が限られる訳です。
悩んで悩んで滝で修行した末、1にしました。こっちは大丈夫でした。

書いてて、無駄が多いなとちと思った。
イーモンスターなんて存在すら忘れがち。
そろそろ2年経つと思うので解約するか。

ポケットwifiか、wimax端末が欲しいな。

現在は復旧しています。
原因は不明。テレビが観れないチャンネルというのは、最近観てなかったからと思われます。
チャンネル番号変更の関係かな。観れるチャンネルはあるので。
それにしても、テレビ東京、そんなに観てないのか…テレビ自体ほとんど観ないけど。