今週こそ過去の悪夢を払いのけることができるのか ユニコーンSにレッドウィズダムが出走

もうこの温泉ブログでも何度も話題にしてきました。
未だに夢で魘される伝説の2008年ユニコーンステークス。
悪夢を払いのけるには、へっぽこ軍団所属馬が8着までに入るしかありません。

抽選を見事に突破して、今週のユニコーンステークスにレッドウィズダムが出走します。

もうユニコーンステークスと聞くだけで、拒絶反応が出てしまう程。
もちろん、伝説の2008年ユニコーンステークスが影響しています。

ここで伝説の2008年ユニコーンステークスを振り返ってみましょう。

☆伝説の2008年ユニコーンステークス☆

へっぽこ軍団が何とユニコーンステークスに3頭出し。
前走NHKマイルカップで4着だったドリームシグナル
お母さんはダートの活躍馬(レディバラード)のロードアリエス
この年の東京ダービー馬ドリームスカイと馬名が似ているドリームスカイラブ

確かにメンバーは強かったですが、これだけダートに強そうな馬が、しかも3頭出る訳です。
期待せずにはいられませんでしたよ。
もしかしたら、夢のワンツースリーがあるかも!まで思っていたと思います。
当時は純粋なへっぽこでしたから。

そして迎えたレース当日。
今と同じく競馬に興味がなかったので、指定席をとって寝ていたと思います。
寝ぼけながらユニコーンSを見ていたかと。

もうドリームシグナルが良い感じでコーナーを回ってくるし。これは勝ったな!と3秒くらい思いましたよ。
あれよあれよと逆噴射。
あとの2頭なんて記憶すらないくらい。

そして伝説の2008年ユニコーンステークスは幕を閉じたのでした。
なんと、3頭出しなのに最高着順はドリームシグナルの9着。
夢のワンツースリーがあるかもと考えていたくらいなのに、1頭も8着以内に入れないとは・・・もう夢も希望もありません。

うなだれて帰りましたよ、とほほ。

それからユニコーンの悪夢に魘されている訳です。
このユニコーンステークスか、口取り当たって京都まで遠征・・・レッドデイヴィスが単勝1倍台で大敗した京都新聞杯で毎回魘されます。

この悪夢を払いのけるには、ユニコーンステークスで8着以内に入るしかありません。
レッドウィズダムなら8着は入れる・・・でないと、不眠症が続いてしまいます。

前走の京都は最後方から直線半ばではもう先頭にたっていた。
東京コースのタフさは合わない気もするけど、極端な競馬になっても見せ場くらいはあればなーと。
相手強いけど、お願いします・・・8着以内に入って・・・。